上半身と下半身の分離マジック!そのトリック(仕掛け)を暴露!

皆さんも一度はこのマジックをテレビで見たことがあるのではないだろうか。
上半身と下半身が分離した状態で男が歩いてくるイリュージョンマジックだ。
見たことがないという方のために、まずはこちらの動画をご覧いただきたい。

出典:https://youtu.be/R32by29mSsE

下半身を抱えた上半身が、こちらに歩いてくるという何ともおぞましい光景だ。
その場に出くわせば、彼女たちのように驚いて逃げてしまうだろう。
いや、私は腰を抜かして動けないかもしれない。
しかし、冷静に考えてみればこんな状況はありえないのだ。
どんなマジックにも、必ずトリック(仕掛け)がある。
もちろん、今回紹介した「上半身と下半身の分離マジック」にも、トリックがあるのだ。
今回はその仕掛けを暴露(種明かし)したいと思う。

――――――――― と言っても、私が暴露するのではない。
ある男性が、YouTubeでこのマジックの仕掛けを暴露したのだ。その暴露動画をここで紹介する。
もし「トリックを知りたくない」「夢がこわれる」「謎のままでいたい」という方がいたら、ここから先は見ないでほしい。

さて、準備はいいだろうか。
「上半身と下半身の分離マジック」のトリックはこれだ。

出典:https://youtu.be/Cf29ECY-iaI

ご覧いただけたであろうか。
とてもシンプルな仕掛けに驚いたに違いない。
目の錯覚、脳の思い込みにより、複雑に見えるだけで、蓋を開けてみればマジックとは非常にシンプルなものなのだ。
それをマジシャンは「テクニック」一つで上手く見せている。
これが、素人には真似のできないマジシャンの凄いところ。
今回は「上半身と下半身の分離マジック」の種明かしを紹介したが、これからも様々なマジックの種明かしを紹介していきたい。



  1. この記事へのコメントはありません。