石原さとみはズバリ整形しているのか!?世間の疑問を徹底検証!

石原さとみと言えば、男性だけでなく女性にも人気が高いスター女優。
女性ファンがここまで多い女優は芸能界でもそう多くはないだろう。
実際に石原さとみのメイクや表情を真似したインスタ投稿もよく目にしている。
石原さとみは「世界で最も美しい顔100人」ランキングの常連でもあり、2013年から5年連続でランクインしている。
また、2016年には「6位」にランクインしたほどの美貌の持ち主だ。
しかしそれと同時に「整形疑惑」があるのもまた事実。
今回は「石原さとみはズバリ整形しているのか!?」という世間の疑問を徹底検証していきたい。

石原さとみの基本的なプロフィールやデビュー作

出典:https://gingerweb.jp/lifestyle/slug-n267d6b7b8e67

芸名:石原さとみ
本名:石神国子(いしがみ くにこ)
出身地:東京都
生年月日:1986年12月24日
身長:157㎝
血液型:A型
所属事務所:ホリプロ

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/石原さとみ

第27回ホリプロタレントスカウトキャラバン「ピュアガール2002」でグランプリを受賞し、現在の所属事務所である「ホリプロ」に所属となった石原さとみ。
その石原さとみのデビュー作は、2003年東映配給映画「わたしたちのグランパ」になる。

出典:https://movies.yahoo.co.jp/movie/

菅原文太主演の作品でヒロイン役を務め、国内で6つの新人賞を受賞したのだ。
そのとき受賞した6つの賞はこちら。

第16回 日刊スポーツ映画大賞新人賞
第25回 ヨコハマ映画祭最優秀新人賞
第46回 ブルーリボン賞新人賞
第13回 日本映画批評家大賞新人賞
第28回 報知映画賞新人賞
第27回 日本アカデミー賞優秀新人賞
第27回 モントリオール世界映画祭最優秀アジア映画賞

デビュー作でこれだけ多くの賞を取るのは本当に凄いことである。
その後、TBS系列の連続ドラマ「きみはペット」や、朝ドラ「てるてる家族」のヒロインに抜擢され、スター街道を歩み始めた。

石原さとみは本名で活動していた?

石原さとみは、ホリプロのタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞する前に「本名で芸能活動をしていた」との噂をされているが、これは果たして真実なのか。

答えは「YES」だ。

実は石原さとみはホリプロに所属する以前に、ホリプロの養成所である「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」に所属しており、本名である「石神国子」名義で「ホ・ギ・ラ・ラ」と「船を降りたら彼女の島」に出演していた。その時の写真がこちら。

出典:http://yuki-style.red/geinou/6611/

映画「ホ・ギ・ラ・ラ」出演シーンの1カットだ。
当時16歳の石原さとみ(石神国子)はデビュー前から非常に綺麗ではあるが、今とも違うようにも見える。
そんなこともあって、石原さとみの整形疑惑が誕生したのである。

石原さとみって整形なの?昔の写真と比べてみた

ここで、今回の本題「石原さとみはズバリ整形しているのか!?」だが、
まず世間の意見を調べてみると、「昔と顔が違いすぎる」「整形だと思う」との声が一定数いた。
よってここで、昔の写真を用いて比較検証していきたいと思う。

まずは、2002年にホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞した石原さとみ。

出典:https://timeslip.co/pic/608/

こちらが2003年のデビュー作「わたしのグランパ」の石原さとみ。

出典:https://ameblo.jp/sasuraibojyo/entry-11961406544.html

こちらが2003年に「てるてる家族」でヒロインを務めた石原さとみ。

出典:http://xoxoxo.weblike.jp/mobile.tv/

こちらが2005年に「H2〜君といた日々」でヒロインを務めた石原さとみ。

出典:https://timeslip.co/pic/610/

こちらが2012年に「リッチマン、プアウーマン」でヒロインを務めた石原さとみ。

出典:http://blog-imgs-55.fc2.com/k/o/r/koritsumuennohana/

こちらが2018年に「高嶺の花」で主演を務めた石原さとみ。

出典:https://mdpr.jp/photo/detail/6462303

デビュー時から現在までの画像で比較をしてみたが、結論から申し上げると、

石原さとみは整形をしていない ―――――

年齢を重ねるごとに大人の顔へと成長しただけで、変わったと言えば眉毛が細くなったくらい。
あとは何と言っても「化粧」の影響だろう。
骨格などは変化していないため、石原さとみは整形していないと言える。

デビューから才能を発揮し、日本を代表する人気女優となった石原さとみ。
これからも日本国民の憧れの存在として、ワールドワイドで活躍し続けてほしい。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。