• HOME
  • 記事
  • CM , MOVIE
  • エリクシールルフレ「おしろいミルク」篇の吉岡里帆の友人役ショートカット美女は誰?

エリクシールルフレ「おしろいミルク」篇の吉岡里帆の友人役ショートカット美女は誰?

テレビCMを見ていると、よく「この綺麗な人は誰だろう」と気になることがある。
皆さんも一度は思ったことがあるのではないだろうか。
ドラマや映画とは違って、クレジット表記(出演者情報)がないCMの世界。
そこで今回は、資生堂のTV-CMで気になった美女を紹介する。

まずはこの動画をご覧いただきたい。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RRjxgenv8N0

資生堂エリクシールルフレ「おしろいミルク」偏は、大人気女優「吉岡里帆」の美しさを際立たせる素晴らしいCMに仕上がっている。
しかし、メインである吉岡里帆に負けずとも劣らない友人役のショートカット美女がいる。
今回は、その友人役であるショートカット美女のプロフィールや出演作などを調べてみる。

エリクシールルフレのCMに出演している吉岡里帆の友人役は女優の石橋菜津美

出典:http://tomcompany.jp/actor-actress/actress/

名前:石橋菜津美(いしばし なつみ)
出身地:東京都
生年月日:1992年6月25日
身長:166㎝
血液型:B型
所属事務所:TOM company

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/石橋菜津美

2008年のauケータイドラマ「わたしが死んでも世界は動く」の「歌と演技ができる女優オーディション」にて、長澤雅彦監督をはじめ満場一致で主役の座を射止めたことにより芸能界デビューを果たした逸材。

石橋菜津実の主な出演作

上記で述べた、2008年auケータイドラマ「わたしが死んでも世界は動く」ではデビュー作で主演を務めた(安藤サヤカ 役)。
その後、デビュー2年目でTBSドラマ「君のせい」のヒロインとして地上波デビューも果たし、所属事務所からも制作陣からも大きく期待された新人女優だった。

こちらが2009年にTBSドラマ「君のせい」に出演した石橋菜津実(三上柚梨奈 役)である。

出典:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/

こちらが2014年に「牙狼<GARO> -魔戒ノ花-」でマユリ役として出演した石橋菜津実。

出典:http://tenslives.blog70.fc2.com/

芸能活動は順風満帆のように思えたが、前所属事務所である「トライストーン・エンタテイメント」を退所してからは露出が極端に減り、一時は引退説まで流れた。
しかし、現在の所属事務所「TOM company」に移籍してからは、再び第一線に返り咲き、エリクシールルフレのTV-CMにも出演を果たしたのだ。
更に、2019年に「FOD」「Netflix」で配信予定のドラマにも、中村蒼の妻役として出演することが決まっており、今後大注目される可能性の高い女優だ。

おわりに

出典:https://www.youtube.com/watch?v=RRjxgenv8N0

TV-CMはまさに「好感度」と「インパクト」が重要で、いかに視聴者の心を掴むかが鍵となる。
知名度の高い芸能人だけを起用するよりも、「あの美女は誰だ!」と話題性になるCMの方がかえって注目を浴びることもある。
今後も、CMに出演している知名度の低い美男美女を、定期的に紹介していきたい。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。