• HOME
  • 記事
  • CM , MOVIE
  • スターへの登竜門!?三大予備校の過去のイメージガールが豪華すぎる[駿台予備校編]

スターへの登竜門!?三大予備校の過去のイメージガールが豪華すぎる[駿台予備校編]

前回、過去に「代々木ゼミナール」のイメージガールを務めた女優たちが、後に芸能界で大活躍している事を記事で紹介した。

今回は、その「駿台編」をお送りするのだが、皆さんは「駿台予備校」をご存知だろうか。
駿台予備校といえば「生徒の駿台」と呼ばれている通り、レベルが高い生徒が集まり、テキストの内容や授業もかなりのハイレベル。
三大予備校である「駿台予備校」「河合塾」「代々木ゼミナール」が主催する模擬試験の中で最も難しい模擬試験はと大学受験生に尋ねると、多くの生徒が「駿台模試」と答えるほどの、名門予備校だ。
今回はその「駿台予備校」のイメージガールを務めた女優たちを紹介していく。

2011年のイメージガールを務めた「土屋太鳳」

出典:https://www.sma.co.jp/

名前:土屋 太鳳(つちや たお)
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:153cm
血液型:O型
職業:女優
活動期間:2005年-
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/土屋太鳳

土屋太鳳といえば若手の中でもトップクラスの人気女優である。
芸能界入りのキッカケは、2005年に「角川映画」「ソニーミュージック」「Yahoo! JAPAN」で合同実施された「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」にて「審査員特別賞」を受賞したことがキッカケで、ソニーミュージック系列の芸能事務所「ウエストサイド」に所属した。
2007年には「カプコン」のゲームソフト「WE LOVE GOLF!」でCMデビュー、2008年には映画「トウキュウソナタ」でスクリーンデビュー、その後2011年のテレビ東京ドラマ「鈴木先生」では重要な役どころを演じ注目を集めた。
2012年末に親会社である「ソニー・ミュージックアーティスツ」に移籍してからは一気に花が開き、NHK連続テレビ小説「花子とアン」や「まれ」にも出演したことで一躍人気女優の仲間入りを果たした。
その土屋太鳳が、2011年に駿台予備校のイメージガールを務めた写真がこちらである。

出典:http://www.plain.biz-web.jp/

透明感溢れる土屋太鳳に「第一志望は、ゆずれない。」とのキャッチコピー。
受験生にかなりの衝撃を与えた広告となった。

2014年のイメージガールを務めた「古畑星夏」

出典:https://7fun.info/

名前:古畑 星夏(ふるはた せいか)
生年月日:1996年7月8日
出身地:東京都
身長:164cm
血液型:B型
職業:モデル・女優
趣味:音楽鑑賞・DVD鑑賞・靴集め
特技:メイク・書道
活動期間:2009年-
所属事務所:レプロエンタテインメント

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/古畑星夏

2009年に「ニコラモデルオーディション」でグランプリを獲得したことをきっかけに芸能界入りした古畑星夏。
2009年9月号から2013年5月号までニコラの専属モデルとして活動し、表紙掲載回数は18回と「トップニコモ」として人気を誇った。
2013年9月号から2017年8月号までは「Seventeen」の専属モデルを務め、同年11月からは「VIVI」の専属モデルを務めるなど、モデルとして大活躍する傍ら、女優としても躍進していった。
こちらが2014年に駿台予備校のイメージガールを務めた古畑星夏である。

出典:http://www.chieru-magazine.net/

特技に「メイク」とあるだけに、イメージガール時代に比べたらかなり大人っぽくなったように見える。

2015年のイメージガールを務めた「石崎日梨」

出典:https://twitter.com/

名前:石崎 日梨(いしざき ひな)
生年月日:1999年1月23日
出身地:千葉県
身長:155cm
血液型:O型
職業:モデル・女優
活動期間:2014年-
所属事務所:オスカープロモーション

出典:https://beamie.jp/

2014年に「ミスID竹中夏美賞」を受賞し芸能界デビューを果たした石崎日梨。
その1年後の2015年には「駿台予備校」のイメージガールを務め、以降はバラエティ番組やドラマ、CMを中心に活動していて今後の活躍が期待される女優だ。
こちらが、2015年に「駿台予備校」のイメージガールを務めた石崎日梨である。

出典:https://beamie.jp/

テキストを持ってのこの一枚。
こんな子に「ここわからないから教えて」と言われた日には、どんなに勉強で忙しくてもつい教えてあげてしまうのではないだろうか。

現在のイメージガールを務める「瑞季」

出典:http://www.stardust.co.jp/

名前:瑞季(みずき)
生年月日:1997年2月27日
出身地:神奈川県
身長:152cm
血液型:O型
職業:女優
所属事務所:スターダストプロモーション

出典:http://www.stardust.co.jp/

瑞季は、TVドラマや舞台、広告を中心に活動し、これからの活躍が期待されているスターダストプロモーション所属の若手女優だ。
瑞季の主な出演作には、2014年のフジテレビドラマ「GTO」や、2016年のTBSドラマ「仰げば尊し」、2018年のWOWOWドラマ「監査役 野崎修平」等がある。
こちらが、現在の駿台イメージガールを務める瑞季だ。

出典:https://twstat.org/

瑞季の微笑みが、受験生になんとも言えない癒しを与えてくれる。

おわりに

いかがだっただろうか。
過去に「駿台予備校」のイメージガールとして「土屋太鳳」が務めていた事をご存知の方は少ないのではないだろうか。
土屋太鳳以外にも、モデルや女優として今後の活躍が期待されている人材を事前に察知し採用する予備校業界。
業界としては、クリエイティブな感じはなく硬い印象を持つのだが、広告のキャスティングのセンスはピカ一と言っても過言ではない。
今後も、この三大予備校の「イメージガール」に注目していきたい。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。