大ブレイク確実!武井咲そっくりの若手女優「久保田紗友」が美人すぎる!

皆さんは「久保田 紗友(くぼた さゆ)」という若手女優をご存知だろうか。
北海道出身の18歳で、大ブレイク確実と言われている美少女だ。
既にドラマやCMでも活躍しており、ブレイクへのカウントダウンは始まっている。
今回はその「久保田紗友」のプロフィールや出演作品、そして久保田紗友にまつわる数々の謎や噂について迫っていきたい。

久保田紗友のプロフィール

出典:http://kubotasayu.com/

こちらが久保田紗友のプロフィール写真だ。
くっきりとした目鼻立ち、透き通るような白い肌、さらさらなロングヘアー。
まさに10年に1人の美少女と言えるだろう。
詳しいプロフィールは下記の通り。

本名:久保田 紗友(くぼた さゆ)
生年月日:2000年1月18日
出身地:北海道札幌市
身長:157㎝
靴:23.5㎝
血液型:A型
職業:女優
特技:ダンス・歌
趣味:料理・ものまね
活動期間:2008年
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/久保田紗友

久保田紗友は、小学生の頃から地元の芸能事務所「キャスティングオフィスエッグ」に所属し、舞台やCMなどに出演していた子役出身の女優だ。
2011年からは、大手芸能事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」に籍を移し、所属女優の選抜グループ「劇団ハーベスト」の一員として活動する。
子役時代から鍛え上げられた演技力により、2013年にはBS-TBSドラマ「神様のイタズラ」の主演に抜擢され、また同作の主題歌まで担当した。
2017年には、映画「ハローグッバイ」で長編映画初主演を飾り、NHKの朝ドラ「べっぴんさん」では陰のある少女「山本五月」を好演。
また2018年には、TBSドラマ「この世界の片隅に」でヒロインの妹役「浦野すみ」を熱演し、大きな話題を集めた。
こちらが久保田紗友の主な出演作である。

久保田紗友の主な出演作

テレビドラマ

・「神様のイタズラ」BS-TBS(2013年)― 主演・大沢サヤカ 役
・「模倣犯」テレビ東京(2015年)― 樋口めぐみ 役
・「運命に、似た恋」NHK(2016年)― カメ子 役
・「べっぴんさん」NHK(2017年)― 山本五月 役
・「4号警備」NHK(2017年)― 松下楓 役
・「過保護のカホコ」日本テレビ(2017年)― 富田糸 役
・「この世界の片隅に」TBS(2018年)― 浦野すみ 役

映画

・「僕は友達が少ない」(2014年)― 羽瀬川小鳩 役
・「アゲイン 28年目の甲子園」(2015年)― 高橋マキ 役
・「疾風ロンド」(2016年)― 山崎育美 役
・「ハローグッバイ」(2017年)― 葵 役

CM

・「エンゼルパイ」森永製菓(2013年)
・「iPhone」NTTドコモ(2015年)
・「アキュビュー」ジョンソン・エンド・ジョンソン(2016年-2018年)
・「at home」アットホーム(2017年-2018年)
・「お〜いお茶」伊藤園(2018年)

実際に動画の久保田紗友をご覧いただきたい。
こちらがNTTドコモ「iPhone」のCMに出演した久保田紗友である。

お気付きの方もいるかもしれないが、久保田紗友の彼氏役は「この世界の片隅に」で水原哲役を演じた「村上虹郎」だ。
実は既に、この「iPhone」のCMで共演していたのだ。

次に、ジョンソン・エンド・ジョンソンの「アキュビュー」のCMに出演した久保田紗友。
戸田恵梨香の「妹」という設定で登場している。

続いて「at home」のCMに出演した久保田紗友。

最後に、伊藤園の「お~いお茶」に出演した久保田紗友である。
特技に「歌」と書くだけあって、綺麗な歌声をしている。

久保田紗友は元モーニング娘だった!?

ここからは「久保田紗友」にまつわる謎や噂について取り上げていく。
実は、久保田紗友には「元モーニング娘。だった」という噂がある。
北海道出身であの美貌ならそのような噂が立つのも無理はないだろう。
しかし、これは事実ではない。
この噂は、久保田紗友が2010年8月に開催された「モーニング娘。」の第9期オーディションに応募したことによって、広まった噂なのだ。
残念ながらこのオーディションには落選してしまったのだが、徐々に知名度が上がるにつれ、この噂が広がってしまった。
今となっては、彼女を落選させた審査員は後悔していることだろう――――――。

久保田紗友の姉はもっと美人!?

久保田紗友には「久保田れな」という姉がいる。
一部のファンの間では「妹より姉の方が美人」との噂がまわっているのだが、果たしてこの噂はどうなのだろうか。
実は、姉である久保田れなも芸能界に入っており、北海道のローカルアイドルグループ「日本セーラー女子団」の元メンバーなのだ。
そして現在は「シンガーソングライター」として活動している。
その久保田れなの写真がこちら。

出典:http://mashuu3.com/

確かに美しい。
しかしどちらかというと「美人」よりも「可愛い」タイプではないだろうか。
妹と違い髪の毛もショートカット。
妹とのタイプがはっきり分かれているため、人によっては姉の「久保田れな」の方が美人というのも頷ける。
ちなみにこちらが「日本セーラー女子団」時代の久保田れなである。
上記とは違い、クールに撮影された一枚だ。

出典:https://ameblo.jp/

久保田紗友は武井咲に似ている!?

久保田紗友は、オスカープロモーション所属の「武井咲」にそっくりという書き込みがネット上で多発している。
果たして本当に似ているのか。
二人の写真を用いて検証してみた。
まず、こちらが冒頭でも取り上げた「久保田紗友」の写真。

出典:http://kubotasayu.com/

そしてこちらが、6歳年上「武井咲」の写真だ。

出典:http://fukuyuki69.xsrv.jp/

いかがだろうか。
凛々しい眉毛、パッチリとした二重、色白の美肌、輪郭、髪の毛の分け目…
全体的にかなり似ていると言えるだろう。
むしろ「久保田れな」よりよっぽど「武井咲」の方が姉妹に見える。
今度は二人の写真を横に並べてみよう。

横に並べて見ると多少の違いは見受けられるが、それでも系統は一緒ではないだろうか。
「久保田紗友 武井咲」と検索する方の気持ちがよくわかる。

久保田紗友の憧れは北川景子!?

久保田紗友は、小さい頃に見ていたテレビドラマ「美少女戦士セーラームーン」に出演していた北川景子に憧れ、女優を志すようになった。
北川景子のように、芯が強くしなやかさがあって、「あの人カッコいいよね」と言われるような女優を目指しているそうだ。
ちなみに、いつかは海外の映画に出たいという夢も持っている。

久保田紗友のTwitterとInstagram

久保田紗友のSNS情報だが、元々インスタを中心に活動していたが、2018年4月からはツイッターも開始。
主に仕事情報やプライベート写真などをアップしている。

View this post on Instagram

WWD beauty 📸 それにしても私男顔。

久保田紗友さん(@kubotasayu)がシェアした投稿 –

おわりに

2018年3月に高校を卒業して「女優一本」の道を歩み始めた久保田紗友。
今までは学業との両立で専念しきれない部分があったが、これからは女優のことだけを考えて活動することができる。
また、長らく在籍していた「劇団ハーベスト」も2018年4月をもって退団した。
これは、所属事務所である「ソニー・ミュージックアーティスツ」が、一気に売り出す準備をしたのではないだろうか。
ソニー・ミュージックアーティスツは、「二階堂ふみ」「橋本愛」「土屋太鳳」など、人気若手女優を多数輩出している大手芸能事務所だ。
世間では、久保田紗友は「ポスト土屋太鳳」と言われているのだが、間違いなく土屋太鳳を超えるだろう。
きっと、ソニー・ミュージックアーティスツを代表する女優になるに違いない。
いや、日本を代表する女優になってもらいたい。
それほど、可能性があり楽しみな若手女優である――――――。



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。