嵐の二宮和也と元フリーアナウンサーの伊藤綾子はいつ結婚するのか

2018年4月に、元フリーアナウンサーの伊藤綾子と半同棲状態であることが報じられた嵐の二宮和也。
嵐ファンにとってこの二人の動向は目が離せないだろう。
今回は、ズバリ「二宮和也と伊藤綾子はいつ結婚するのか」について述べていく。

はじめに

「二宮和也」は誰もが知る日本のトップアイドルだが、「伊藤綾子」を知らない方は多いのではないだろうか。
まずはじめに、伊藤綾子のプロフィールを簡単に紹介する。
伊藤綾子は、1980年12月23日生まれの元フリーアナウンサーだ。

出典:https://brandnew-s.com/

秋田県出身で、ローカル局の「秋田放送」にアナウンサーとして入社。
その後、27歳の時に秋田放送を退社し、フリーアナウンサーとして「セント・フォース」に移籍した。
そして2018年3月、37歳の時に「メディアに関わる仕事からいったん離れたい」との申し入れにより、セント・フォースを退社し現在に至る。

二宮和也と伊藤綾子の馴れ初め

そもそもこの二人はどこで出会い、いつから親密な関係になったのかだが、初めての出会いは2012年に放送された「news every.」での共演だ。
伊藤綾子はこの番組のキャスターを務めていたのだが、そこに「24時間テレビ」の番宣で二宮和也がゲスト出演した。

出典:https://i0.wp.com/

その後2014年に再び「news every.」で共演。

出典:https://janikanojyo.com/

しかし、ここでもまだ連絡先は交換していない。
ニュース番組のゲスト出演なのだから、楽屋での挨拶程度だろう。
二宮和也と伊藤綾子が連絡先を交換したのは、三回目の共演の時だ。
2016年に伊藤綾子が「美人キャスター軍団」として「VS嵐」に出演した。

出典:https://i2.wp.com/hotword-coolword.com/

右から二番目が、伊藤綾子フリーアナウンサーである。
この三回目の出会いでお互いの連絡先を交換し、親密な関係になっていったのだ。

なぜ交際が発覚したのか

しかし、なぜ二人の交際が発覚したのか―――。
トップアイドルである二宮和也のハートを射止めた伊藤綾子、原因は彼女にある。
伊藤綾子は、自身のブログで二宮和也と付き合っていることを度々匂わせていたのだ。
もちろん、普通の人が見ても何も気付かないだろう。
しかし伏線を散りばめるかのように、気付く人には気付かれてしまうような写真を投稿していた。
日本を代表するトップアイドルが恋人だということを、自慢したくて仕方なかったに違いない。
お陰で彼女のブログは大炎上した。
ここからは伊藤綾子が実際にブログに投稿した匂わせ写真を紹介していく。

伊藤綾子の匂わせ写真

お揃いのカーディガン

匂わせ写真1つ目は「お揃いのカーディガン」だ。
二宮和也が着用しているカーディガンと、同じカーディガンを着用した写真をブログにアップしている。

出典:https://matome.naver.jp/

ただカーディガンを着た写真をアップするだけならまだしも、あえてそのカーディガンについて語っているところが「あざとい」と言われる理由だ。

二宮和也のイメージカラー

嵐のメンバーにはそれぞれイメージカラーがあり、二宮和也のイメージカラーは「黄色」なのだが、伊藤綾子はアピールするかのように「黄色が好きだ」とブログで綴っている。

出典:https://shirutoku.info/

嵐のポスターの前で自撮り

伊藤綾子の匂わせ写真3つ目は、嵐のポスター(嵐にしやがれ)の前で自撮りしている写真だ。

出典:https://yot-portfolio.com/

これは「確信犯」としか言いようがないだろう。

二宮和也がもらった花束

伊藤綾子の匂わせ写真4つ目は、二宮和也がサロンパスのCMでもらった黄色の花束を、自分の部屋に飾っているお花としてブログにアップした写真だ。

出典:https://yot-portfolio.com/

この花束シリーズは第3弾まで続く。

出典:https://yot-portfolio.com/

出典:https://yot-portfolio.com/

ハンバーグは二宮和也の大好物

ハンバーグは二宮和也の大好物なのだが、彼に手作り料理を振る舞っているアピールが凄い。

出典:https://janikanojyo.com/

松本潤が二宮和也にプレゼントした緑色のTシャツ

2014年11月1日放送の「嵐にしやがれ」嵐の休日 in ハワイで、松本潤がハワイの店で購入したスヌーピーのTシャツを二宮和也にプレゼントしたのだが、その緑色のTシャツを伊藤綾子が着用してブログにアップしている。

出典:https://janikanojyo.com/

二宮和也主演の作品をアピール

二宮和也主演の映画「プラチナデータ」の原作本を読み、二宮和也主演のドラマ「坊ちゃん」放送のタイミングで、坊ちゃん関連の投稿をする伊藤綾子。

出典:https://shirutoku.info/

ご本人登場?

遂に二宮和也本人登場かと思わせるような写真。

出典:https://hotword-coolword.com/

いかがだろうか。
伊藤綾子の匂わせ写真だが今紹介したのはほんの一部で、まだまだ存在する。
しかし、これだけでも十分お分かり頂けただろう。

決定的な証拠写真

そして遂に、決定的な証拠写真が「週刊文春」によって撮られることになる。
それは2018年7月、成田空港での出来事。
黒いキャップにピンクのTシャツ、水色のカーディガンでゲートから出てきた二宮和也。
それから数分後、黒のキャップに黒のワンピース姿の伊藤綾子が姿を現した。

出典:https://onmtp.jp/

2人はビジネスクラスで隣同士の席に座り、スリランカ経由で「モルディブ」に旅行へ行っていたのだ。
そして駐車場で落ち合い、伊藤綾子の荷物を愛車のレクサスに入れ込む姿をカメラに収められた。
その決定的な証拠写真がこちらだ。

出典:https://onmtp.jp/

更には、このモルディブ旅行が「婚前旅行」だったと噂されている。
こちらの写真をよく見てほしいのだが、

出典:https://onmtp.jp/

2人はお揃いの「白いミサンガ」をつけている。
このミサンガだが、モルディブでは結婚したらミサンガを交換するという伝統的な儀式があるそうだ。
そのため「既にモルディブで結婚式を挙げてきたのではないか」と、ファンの間で大騒ぎになった。
しかし、これは憶測に過ぎない。
二宮和也が手首に付けているものがミサンガだとは断定できないし、モルディブの記念にミサンガを購入しただけかもしれない。
真実は定かではないが、この2人が遅かれ早かれ結婚する、というのは間違いないだろう。

いつ結婚するのか

ここで今回の本題、二宮和也と伊藤綾子は「いつ結婚するのか」に迫っていきたい。
二宮和也と伊藤綾子は、今すぐにでも結婚したいそうだが、日本を代表するトップアイドルだけに、そう上手くはいかない。

出典:https://mdpr.jp/

二宮和也は、所属するジャニーズ事務所から「2つの条件」を提示されているのだ。
その一つ目の条件はこちら。

嵐の結成20周年イヤーが終わる2019年秋以降であること

嵐は2018年11月から結成20周年イヤーが始まっている。
そして実際に「20周年」を迎えるのは2019年11月のことだ。
そのため、2019年の秋以降ということが、ジャニーズ事務所側の1つ目の条件なのだ。
続いて2つ目の条件はこちら。

松本潤と井上真央の結婚を優先させること

ジャニーズ事務所は、松本潤と井上真央の結婚を優先させるべきだと考えている。
このカップルは二宮和也と伊藤綾子のカップルよりも遥か前から続いているので、順番を考えるとこの言い分は妥当かもしれない。
また、松本潤の恋人である井上真央は、嵐ファンからも交際を応援されているため、まずはこちらのカップルを結婚させて嵐ファンに祝福してもらおうというのが、ジャニーズ事務所側の考えなのだ。

結論

以上のことから、二宮和也と伊藤綾子の結婚は、2019年の秋(11月)以降ということになる。
2019年12月23日で39歳となる伊藤綾子。
きっと40歳になるまでに結婚して子供を産みたいという願望は強くあるだろう。
現に、伊藤綾子は既に妊活をはじめている。
2018年8月末あたりから、芸能人御用達の病院へ月2~3回ほど通っているそうだ。
そのため、結婚から妊娠、出産までとんとん拍子に進む可能性がある。
既に「婚前旅行」は済ませているため、2019年12月23日、伊藤綾子39歳の誕生日に入籍するかもしれない。
そして、2020年2月に妊娠、40歳になる手前に出産できれば、これほど最良のシナリオはないだろう。
1年後の答え合わせが楽しみだ―――。



関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。